楽園をめざして

「世界のリゾートを巡りたい」という夢を持ってます。ブログは雑記です。

ステキ女子になるためには節約と貯金

実は影で努力をしています。なんの努力かと言われれば、「お金を貯める努力」です。お金のための努力ですから、公にはなかなか言えないですよねー。ほら、ダイエットのことや美容に関することならば、「影で努力」なんて言いつつも、女子が集まれば情報交換…

目元の悩みにはアイクリームが良いかも

春秋に幾度か訪れる目のかゆみ。 草木系のアトピー持ちなので、ダメだとわかっていてもゴシゴシとかきむしってしまいます。 仕方がないことなのですが、最近は本格的に目の周りが深刻化してきました。以前は数日もすれば自然と治っていましたが、最近はそう…

肌荒れには食事の見直しが一番!

こんにちは!ここ1〜2ヶ月ほど肌の調子が良くなったことに気づきました。今まで私は乾燥肌と敏感肌のダブルパンチで、肌の調子が良い日なんてほとんどなく、いつもどこかにニキビができている状態でした。今まではエステにも通って結構なお金を費やしていた…

昨日、渋谷のオシャレなレストランのビアガーデンに行ってきた。

いやぁ、久々に行ってきました。 若者の街、渋谷。 実は、昨日大学時代の友人との同窓会だったんです。 みんな今は別々の地域に住んでいるので、1番集まりやすい場所が渋谷だったわけでございます。 なんか、昔は渋谷には買い物にも行ったりしてたんですけ…

宅配布団クリーニングという便利なサービスを知る

突然ですが、布団って自宅で洗ったことありますか? 毎年、クローゼットの整理をしていると、「布団ってそういえばずっと洗ってなくない!?」と気付くんです。 すると、何だか無性に綺麗にしたくなるんですよね。 自分なりに調べてみて自己流で洗ってはみて…

エステサロンからホームケア(美顔器)の時代へ

女優も通うエステサロン、なかなか高くて続けるにはハードルがありましたが、 最近では芸能人がホームエステとして美顔器を使ってるみたいです。 安いものから高いものまで、美顔器の種類がかなり増えているようで、20代から使ってるんですね。 女性って美に…

胸の悩み

大きすぎてMサイズのカーディガンのボタンが止まらずLサイズをいつも買わなくてはいけない。 レディースのカワイイふくや水着は細身の小さめサイズが多く胸が邪魔になり、太って見えます。 いつも重たいので背中が丸くなり肩が凝ります。 大きいサイズの下…

還暦祝いに写真ケーキ

もうすぐ父の還暦なんだけどお祝いは何がいいのか探してました。 還暦って、昔だと「年寄り」って感じだけどいまは60歳くらいじゃまだまだ若いし赤いちゃんちゃんこって感じでもないよね。 本人も嬉しいもんでもないだろうし。「俺はまだ若い!」とか(笑) で…

楽園リゾートへ、いざ行かん。

本屋にふらっと立ち寄ったら 私の目を引き付けて離さない本に出逢った。 「死ぬまでに絶対行きたい 世界の楽園リゾート」 という本。 旅行雑誌のコーナーにおいてあって、見た瞬間目が離せなくなってそのまま手にとって食い入るようにながめてた。 世界のリ…