楽園をめざして

「世界のリゾートを巡りたい」という夢を持ってます。ブログは雑記です。

宅配布団クリーニングという便利なサービスを知る

突然ですが、布団って自宅で洗ったことありますか?

 

毎年、クローゼットの整理をしていると、「布団ってそういえばずっと洗ってなくない!?」と気付くんです。

 

すると、何だか無性に綺麗にしたくなるんですよね。

 

自分なりに調べてみて自己流で洗ってはみてはいるのですが、まぁかなりの重労働なんです。

 

うちの洗濯機って容量もそんなに多くないので1枚ずつしか洗えないんです。

 

それに1番大変なのは、布団ってなかなか乾かないんです!

 

うちはボロマンションのしかも日当りが悪い立地なんで、まぁ普通に干しっぱなしにしても乾かないんです。

 

夏の暑いカンカン照りの日を狙ってやらないと、まぁなかなか乾かないです。

ゲリラ豪雨とか来ちゃったら、計画がパーですね。

 

毎年そんな感じで苦労しているので、一度コインランドリーに持っていったこともあります。

 

やっぱりうちの洗濯機より大きいので、洗える枚数も多いですし、何と言っても乾燥器があるので、うちで乾かすより早いです。

 

じゃあ、コインランドリーでやれよって話なんですが。

 

でも。。。

でもなんです。。。

 

うち、車が無いんです。

 

つまり、あのくそ重い布団を、自分で運ばないといけないんです。

 

死ぬほど辛い思いをしました。

 

2度とやりません笑

 

ってなわけなので、何とか楽に綺麗になる方法はないかしら?と探していたら、とっても便利なサービスがありました。

 

その名も、布団宅配クリーニングです。

xn--pckc4fxfwbyc2046b55lba3556a.com

 

なんと、自宅にまで布団を取りにきてくれるんです。

 

しかも、返却も家で待ってるだけです。

 

やることは、専用の袋に布団を詰めて取りに来てもらうだけです。

 

今までの苦労はなんだったのか。。。

 

これは、切実に使ってみたい。