楽園をめざして

「世界のリゾートを巡りたい」という夢を持ってます。ブログは雑記です。

肌荒れには食事の見直しが一番!

こんにちは!
ここ1〜2ヶ月ほど肌の調子が良くなったことに気づきました。

今まで私は乾燥肌と敏感肌のダブルパンチで、肌の調子が良い日なんてほとんどなく、いつもどこかにニキビができている状態でした。

今まではエステにも通って結構なお金を費やしていたこともありますが、一時的に良くなっても、通うのをやめてしまうと元どおりの肌に、、、。
私は肌が弱いからといつも諦めていました。

でも、ここ最近はとっても肌の調子が良いんです。たまに吹き出ものがあると、珍しいなって思うくらい!
特に化粧水や乳液も変えていないのに、何でだろうと考えていたのですが、
最近やっと分かってきました。

それは、食事を3食しっかり『自炊』していることです!
今までは、コンビニでご飯を買って食べたり、仕事から帰って来てお腹が空いてお菓子をどか食いしてしまったり、知らない間に食習慣が乱れてたんですね。
朝ごはんも毎日車の中でおにぎりを食べていました。

でも、今はしっかりと自炊するようになり、朝ごはんもおかず3品ぐらい食べているし、昼も夜もしっかりバランスよく食べるようになりました。
おかげで、おやつもどか食いすることも無くなったからか、ニキビが減ってツルツル綺麗な肌になりました!