楽園をめざして

「世界のリゾートを巡りたい」という夢を持ってます。ブログは雑記です。

ステキ女子になるためには節約と貯金

実は影で努力をしています。

なんの努力かと言われれば、「お金を貯める努力」です。
お金のための努力ですから、公にはなかなか言えないですよねー。

ほら、ダイエットのことや美容に関することならば、「影で努力」なんて言いつつも、女子が集まれば情報交換がされるじゃないですか。
しかしお金の話はある意味タブーですよ。
なんというか、下世話な感じがしますからね。
それに「お金の話題」で盛り上がるって、なんだか美人女子ではないと思いますので。

しかし美人女子とかステキ女子を心がけるのならば、「お金を貯める」ということは欠かせないわけです。
だって、キレイを保つためには、なんだかんだとお金が必要となるわけです。しかし、収入は限られているわけです。

そしてだからこそ「節約」に努めるのです。
とは言っても、節約できるところは節約して、そして使うときは使うーというスタンスですよ。
すべてにお金をかけられるわけではありませんから、要所要所にお金を使うということです。

ですからその「とっておき」のために日頃は節約に努めているわけです。
それに日常の食費を無駄に使わないことで、ダイエットにもつながりますからね。
一石二鳥ぐらいなものでしょう。
そして何気に節約生活は気持ちがピッと引き締まりやりがいだって生まれるのです。