楽園をめざして

「世界のリゾートを巡りたい」という夢を持ってます。ブログは雑記です。

昨日、渋谷のオシャレなレストランのビアガーデンに行ってきた。

いやぁ、久々に行ってきました。

 

若者の街、渋谷。

 

実は、昨日大学時代の友人との同窓会だったんです。

 

みんな今は別々の地域に住んでいるので、1番集まりやすい場所が渋谷だったわけでございます。

 

なんか、昔は渋谷には買い物にも行ったりしてたんですけど、最近は全く行ってませんでした。

 

「今住んでいるとこで済ませちゃおう〜」

 

と、一回味をしめてしまうと、もう元には戻れません。

 

なぜに、あんな人ばっかりのところにわざわざ出かけて、辛い思いをしながら買い物しないといけないのか!

 

ってか、今住んでるとこで何でもそろっちゃうじゃん。

 

いけるいける。

 

そんな風に、人ごみが大の苦手な私はもう本当に渋谷とか行ってなかったんです。

 

(あんなに、若い頃は楽しかったのにな〜、渋谷)

 

 

でも、こういう同窓会のタイミングで行くハメになるわけです。

 

まぁ久しぶりに行ったら、

 

・え!?駅出たら景色が違う!

・ってか入り口こんなに変わるのかよ!

・昔行ってたお店がない!!

・ってかここどこ?!

 

と、あんなに昔慣れ親しんだ渋谷の街も、もうほとんどわからない状態に。

 

いやぁ、やっぱり街にも出ないダメですな。

 

そんなこんなで、行ってきましたよ、オシャレビアガーデン。

 

毎年恒例になっている神南軒

 

ちょうど今年は気候もちょうど良くて、最高の1日になりました。

 

みんな、ママになる子もいれば、もうすぐ結婚する子も出てきて、幸せいっぱいの雰囲気で最高です。

 

私はと言えば。。。

 

う〜ん、ちょっと仕事頑張り過ぎかな?